スポンサードリンク

2008年10月07日

ナルガクルガ 行動パターン講座

最近、


仕事が忙しくブログの更新どころかモンハンすらやれてません..orz

どこまで進んだのかも忘れてしまった↓






G級ナルガクルガの行動パターン講座ということで
音声解説付きの動画です。


ちょっと聞き取りにくかったのですが参考になればと
思い紹介してみました。




2008年07月31日

クシャルダオラ討伐



下位村長クエのクシャルダオラの討伐で苦戦中です。
今のままじゃちょっと倒せそうな気がしないので、装備のレベルアップを図らないと。


今日、すでに3回やられてしまったorz


今からお金と素材集めをしようと思います。


明日、モンハンが上手い会社の友人が一緒に狩りに出てくれることになったので、とりあえずクシャルダオラ討伐のクエはクリアできそうですが、この次はティガレックスなのでどのみち装備の強化は必須です。


個人演習で討伐スキルを磨かないと。我ながらしょぼすぎるなぁと感じる今日この頃。



MH2 オフクシャルダオラ 大剣 タイムアタック




2008年07月28日

モンスターハンターポータブル2G 個人演習【闘技訓練】



仕事から帰ってきて、さっそくMHP2G。
いま、個人演習の闘技訓練でフルフルの討伐訓練をやっています。


スキルが未熟な私にはうってつけの相手。
2撃喰らうと昇天させられるというなかなか素敵な相手です。
とりあえず、へヴィーボーガンで討伐訓練を始めてみようかな。

では。

2008年07月27日

絶対零度 ウカムルバス(崩龍)



ウカムルバス崩龍)バグの動画です。
岩の裂け目の方を向いてウカムルバス崩龍)の突進に合わせて
ピッケルを使うと・・・



続きは動画で







まだここまで到達してないので難易度はわかりませんが、何度か失敗しているところをみるとタイミングが難しいのかな?と。




アイテム効果が薄いモンスターだけにうまくこのバグが成功すれば攻略は容易そうですが・・。このバグでウカムルバス崩龍)を倒したことのある人がこの記事を見てたらぜひともコメントよろしくお願いしますm(_ _)m



2008年07月25日

ドスファンゴ ハメ動画



ドスファンゴ程度ならハメ技は必要ないと思いますが・・。
雪山ステージ(エリア6)でのハメ技です。





【ドスファンゴ(牙獣種)】
攻撃パターンはファンゴと同様に突進を繰り返すが、ドスファンゴの方が突進距離・方向転換する時間ともに短め。また角を振り回し攻撃するので軽くいなすような動作をしたら離れるかガードする。

攻略のポイントは突進後の隙に攻撃を加え、方向転換してきたら回避する。ハンターの初歩を学ぶにはうってつけのモンスター。


【移動エリア】
雪山:6・7・8
沼地:4・5・6・7・8


【ハメ技】
エリア6の高台に上って突進して近寄ってきたらボウガンなどでひたすらめった打ち(笑)


【必要なアイテム】
特になし




モンスターハンター2G ディアブロス 高台のせ ハメ動画


モンスターハンター2G ディアブロス 高台のせ ハメ動画




1.高台に上りディアブロスを北向きにし音爆弾を使用。ピヨっているうちにエリアから出る。

2.怒りが収まってからエリア内に戻り閃光玉を使う。またエリアから出る。

3.エリアに戻るとディアブロスが高台に上った状態になっているので、あとはボウガンなどで滅多打ち。


【必要なアイテム】
・ペイントボール
・音爆弾
・閃光玉



MHP2G ディアブロス 岩ハメ 動画


MHP2G ディアブロス 岩ハメ動画




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

